2022/06/14 13:31

こんにちは~sweetmarronです。

梅雨入りしている地域が日々増えて行っていますね~。
少し前まで真夏のような暑さだったのに、雨で寒くなったりして気温や気圧の変化に気分もちょっと下がったりしてしまう時ありませんか?

sweetmarronではそんな時、バッグの中にあると楽しくなるポーチがあるなあと思い、今日はピックアップしてみました。
まずはネパールで作られた羊毛フェルトシリーズから。

手のひらサイズの小ぶりなポーチですがリップクリームは入ります。
1つ1つ手作りなのでどの子も少しずつ顔や表情が異なるのが味わい深いシリーズ。
ネパールで作るとき、作り手さんたちは本物のこけしを見て作ったのかなあ?!なんて考えてしまいます(笑)。
とはいえ、表情を見る限り楽しんで作ったことは間違いない作品です♪


お目目パッチリな可愛い猫ちゃんの刺繍は相良刺繍なんだそうです。
割とサイズがあるがま口なので、お財布としても細々したものをまとめて入れておくのにもピッタリのサイズ。
睫毛の感じが可愛くていつも見る度にニンマリしてしまうシリーズです。



作家さんが右脳で決めてます!とおっしゃっていた裏地の生地の色。
色が美しいだけでも選ばれる理由になるんだなあとこのポーチを取り扱い出して学んだことでもあります(笑)。


レトロな柄の組み合わせがとっても可愛くて見れば見るほどツボにはまるのが夜長堂さんのモザイク柄。
カラフルでポップなところも可愛いポイント。
イヤホンあめ玉目薬などをまとめて入れるのにもちょうど良いサイズ感です♪

雨でちょっと憂鬱な日も、気分が何となく上がらないな~という時も、バッグの中にお気に入りがあると楽しくなります。
当店にはそんな「ちょっと楽しい」アイテムが沢山です。
是非チェックしてみてください♪