2022/07/14 14:00

こんにちは~。

今日は久しぶりに森田MiWさんの昆虫御三家が揃いました~。

ビビッドなオレンジの色が「綺麗~!」と人気の「花とカメムシ」、ブルーと茶色の組み合わせが「渋くて好き」と言われる「花とゾウムシ」、ピンク色の色合いがポップで「カワイイ!」と喜ばれる「花とカマキリ」です。

この3重ガーゼハンカチ、最初は「え?かなりリアルな虫だけどどうなの??」と思いつつも「面白さ」に惹かれて入荷したんです。
そして私の予想を裏切りお客様には大人気!

マルシェなどでお話を伺うと「カメムシのハンカチとかあるの?」と盛り上がったり「カマキリがダンスしてる~」と喜ばれたり「持ってるだけでなぜか元気が出るゾウムシ!」と感想を言われます。
そのたびに「作家さんとメーカーさんがこだわって作ってるだけのことはあるなあ」なんてシミジミ納得してしまいます。

この3重ガーゼハンカチは薄いのでカバンやポッケでかさばらないところがポイント。
表の色と裏の色がそれぞれ異なっていて、裏側まで美しいところが特徴です。

そして、本当に「やっと会えたね」な気分のもこもこどうぶつハンカチ。
今回再入荷したのは「街角ネコ」。

このお顔の表情とお尻の感じが溜まりません。
色合いも絶妙でとっても素敵。
このもこもこした部分をさわさわすると癒されます。

次に「雪山とライチョウ」です。

ライチョウさん実は怖いものがあります。
怖くてそわそわしている時、こんな感じなのかな~なんて。
このハンカチも色合いがとても美しくて、先日愛用しているお客様が「夏も涼し気で良いし、やっぱりくたっとなりにくくて本当に使いやすい」とマルシェに持ってきてくださいました。
使えば使うほど馴染みますし、色も綺麗なままなんですよ♪

そして最後は「サカダチギツネ」。

うっかり穴にはまって動けないキツネちゃんが描かれているのですが、このキツネちゃんのピンク色が妙にオトナゴコロをくすぐります。
そして裏面の詩を読んで小学生の子が選ぶ率ナンバーワンでもあるキツネちゃんです。

森田MiWさんのハンカチ、どの種類も楽しくてほんわかする世界が広がっています。