2022/08/01 16:47

こんにちは~sweetmarronです。

sweetmarronは最近すっかり「縁起物」ブーム。

使うだけで幸運が訪れるのではないかなあと明るい気持ちになるタオル。
「恵比寿」「大黒天」「福禄寿」「毘沙門天」「布袋」「寿老人」「弁財天」オールスターなタオル、泉州タオルなのでとても柔らかくて肌触りも良いんです♪


それから「おかめひょっとこ」のがま口。

なんだか賑やかながま口は少し横長で内ポケットもついています。
カードケースとしても便利な手のひらで使いやすいサイズ感です♪

ちなみにすっかり夫婦だと思い込んでいたのですが、おかめひょっとこは夫婦ではないんですって。

それから「福を呼ぶ」「不苦労」と言われるフクロウのキーケース

1つ1つ作家であるemoemoさんがシルクスクリーンで色をつけるところから作っているこのキーケースは全て1点モノ。
鍵がフクロウの中にすっぽりおさまる仕様です♪

持っているだけでちょっといいこと起こりそうな「縁起物」シリーズ。他にもあるので是非チェックしてみてください♪