2022/12/02 08:49

おはようございます。

すっかり寒くなりましたね~。
店主は暑い夏より冬が好きなので、実はこの「シン」とした寒い空気にちょっとだけ心地よさを覚えます(冷え症ではありますが…笑)。

インドで機械刺繍で作り上げられた精緻な仕上がり。
月の糸の色遣いが「インド」。そしてこの生地のブルーとの相性が抜群だなあと思わせてくれるアイテムです。
そんなに大きなポーチではないのでリップクリームやあめ玉、イヤフォンなど小物類をまとめるのに適したサイズ感。
ですが、このお月様に一目ぼれして、お守り代わりに購入される大人が多いアイテムです♪

月や星をモチーフにしたアイテムは可愛すぎても物足りず、ちょっと大人な仕上がりの物が欲しいという方にとても喜ばれています。


取り扱いを決めた時、基本は動物モチーフなどの癒しと笑い系のアイテムが多いけれど、大人が持つ本格路線のアイテムも取り入れたいと思ってセレクトしたのがこのポーチでした。
色遣いもさることながら「魔除け」と言われる「イーブルアイ」そのもののポーチ。
ビーズなど一切使わず糸だけでここまで仕上げている作品も中々ないなあと思います。

先日はお名前の「ひとみ」繋がりで選んでいただいたりもしました♪

ちょっとした宝物入れにもなる「大人ポーチ」。

大切な方へのクリスマスプレゼントや自分へのプチご褒美にもおススメのアイテムです。