2022/12/07 14:11

こんにちは~sweetmarronです。

店主は細々したものが好きで、旅行先や何かしら出かけた先で良く買うのが「マグネット」「絵ハガキ」「豆皿」です。
ついついお気に入りを見つけてはちまちま買いをして、チリも積もれば山となる状態の散財を繰り返しています…(汗)。
そんな中、豆皿好きな方へイチオシの森田MiWさんの豆皿シリーズ、久しぶりに再入荷しました!

開店当初から取り扱いがあるのが猫の豆皿
空き地の陽だまりの猫」と名付けられています。
とってものんびりまったりとした猫さんとチョコレート色のお花が素敵で。
以前一生懸命ブログに書いたところ、作家さんである森田MiWさんに温かなコメントをいただくという私にとっては奇跡のような出来事がありました(感激でした♪)

チョコレートをちょこんと置いても可愛い。
とにかく雰囲気があります。

そして次にセレクトしたのが「森の入口の狼」。

器なのに滲み出るふさふさ感。
飾り皿として購入される方が多いシリーズ。
先日はご購入下さったお客様が可愛らしい金平糖をのせていらっしゃったのですが、とても可愛くて「フフフ」となりました♪

そして久しぶりに入荷したのはお猿さん亀さん

どちらも「シアワセ」な詩がついているのですが、自分を大切にしようと思ったり、小さなことに楽しみを見つけてフフフとなるのって大事だなあと思ったり。森田MiWさんならではのイラストと色遣い、楽しさが表現されているシリーズ。

4種類ありますが、カタチは同じなのでスタッキング可能です。
電子レンジも食洗機も使えます。
とても使いやすい豆皿。
クリスマスやお正月のイベントごとの取り皿にしても可愛くて喜ばれるアイテムです♪