2023/08/30 14:56

こんにちは~。


今ではすっかり定番的に取り扱っている森田MiWさんシリーズですが、
sweetmarronを始めたばかりの頃は少しずつアイテムをセレクトしておりました。


なぜコモドドラゴンだったかというと、我が子が危険生物が好きすぎて、危険生物好きな方がきっといるはずだ!と思ってセレクトしたのが始まりです(雷ちゃんも同じような理由でした、笑)。

そんなコモドドラゴン。
実は毒を持っているので、獲物は嚙みつかれるとしばらくしてバタッと倒れます。
インドネシアのコモド島ではコモドドラゴンが日常的にいるので、高床式の住まいに住み、子どもたちは外に出ないこともあるとテレビ番組で言っていたような(若干うろ覚え)。

という側面から見ると怖いのですが、森田MiWさんが描くコモドドラゴンの世界はちょっと優しい。

片方から見ると怖い、片方から見ると優しい。そんな世界観があって素敵だなあといつも思います。

このポーチ、見た目ではわかりにくいですが、通帳も入ります。
ペンケースとしても良く選ばれています。

森田MiWさんの作品はどこを見ても「こだわり」が感じられるところもポイント。
外はグレート赤が基調なのに、開くと気持ちが「パッ」と明るくなるピンク!


このピンクに惹かれて購入される方も多いシリーズです。

使うたびに柔らかくマチがないので収納しやすいフラットポーチ。
ちょっと変わった生き物好きな方への贈り物にもおススメです。