2024/02/05 09:10

おはようございます。

森田MiWさんのティータオルシリーズから、ビビッドな黄色とクマさん達がとっても可愛い「檸檬みたいな月」再入荷しています。

このティータオルは「今日はお月様がレモンみたいでおいしそうだな~」と思ったクマさん親子が月を食べたくて一生懸命とって食べようとしている姿が描かれています。

この2匹のクマさんの表情もたまらなく可愛いです。
「とれたかな~。まだかな~」と台がわりになってるクマさんは思っているような気もしますし、
上にのってるクマさんは「よいしょ!よいしょ!」と一生懸命バランスをとって手を伸ばしている!

何よりもこのティータオルは色合いがとっても美しくて、とても素敵だなあと、手にするたびに毎回感じます。

裏地はビビッドな黄色。
今治の老舗のタオルメーカーである楠橋紋織さんと地元の紡績会社の共同開発の糸を使用しているので、
この色味はこのタオルでしか出せない色なのだとか。

表はこれまた職人さんによるシルクスクリーンで版を重ねて色をつけるという熟練の技が使われています。

このティータオル、タオルとしてのお値段は正直そこそこ高級かもしれません。
ですが、1度使うと「また別の柄を買いに来ました」とその使いやすさと美しさ、肌心地にリピート購入される率もナンバーワン!

枕カバーに、絵画の代わりにインテリアに、ソファの上にちょんと乗せても可愛いと良く褒められるタオルです。
サイズ感も枕のサイズにピッタリなので、寝るときにとても贅沢で幸せな気分になれると大人に人気のアイテムですが、
赤ちゃんのお昼寝用のブランケットやベビーカーに乗るときの羽織にしてもとっても可愛いなと思います♪

使い方はほんとに自分次第!
ストーリーと共に、眺めているだけでも「ニンマリ」なアイテムです。